Amazon Echo Showが発表されました

噂されていたAmazon Echo Showが発表されました。

噂通りのスクリーンのついたもので、6/28発売のようです。

www.amazon.com

開発系情報を発信しているAlexa BlogにもEcho Showについての記事があがっています。

Introducing the All-New Echo Show : Alexa Blogs

商品説明と開発者Blogを見たファーストインプレッションをTwitterでつぶやいていたので忘れないようにまとめておきます。

音声アシスタント分野ますます面白くなってきました。 これによりAmazonの独走状態がさらに続くのか、それとも他社も負けじと何か出してくるのか楽しみなところです。

しかし、MicrosoftのBuildの前日に発表してくるとかさすがですね…これでCortana Skills Kitの存在がちょっと薄くなってしまう。